猪苗代町 ホテルリステル猪苗代

取材地 : 福島県猪苗代町

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on google
Share on email

全日本スキー大会の会場として有名なリステル猪苗代。

今回は敷地内にある、ハーブ園に行ってみましたよ♪

■大人も子どもも楽しめる!

ハーブ園は温室から始まります。

温室の中にはビビットカラーの花が多く、みなさん足を止めて花を撮るのに夢中になっていました。

カメやウサギなど動物もいて、小さなお子さんも興味深々!

ここの温室では企画展もよく行われているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

温室を出ると広い敷地のあちこちに様々な花が咲いていました。

歩道の途中にはミストシャワーもあり、とっても気持ちい!

その奥に本日のメインのひまわり畑があります。

■ 夏のメイン!巨大ひまわり迷路

この時期ハーブ園に行くなら絶対体験していただきたいのがひまわりの迷路!

ゴール地点には鐘があり、「あそこを目指していけ

ばいいんだから簡単♪」なんて思っていたのですが、実際入ってみたらなかなかゴールにたどり着けない!

最初はひまわりを楽しみながら歩いていましたが、後半は本気でゴールを目指しました。笑

子供づれのご家族も、お子さんが自分より大きいひまわりに大興奮で、迷路を元気に走り回っていましたよ♪

■オールシーズン楽しめる

今回は猪苗代ハーブ園さんを訪問させていただきましたが、リステル猪苗代さん、色々なアクティビティを体験することができます。

今の時期はカヌー体験や熱気球、ツリーアドベンチャーやモンキークライミングetc…

冬にはスキーもできるので、猪苗代の四季を丸ごと堪能することができますよ♪

家族と、恋人と、友人とぜひ訪れてみてくださいね♪

ホテルリステル猪苗代

〒969-2696 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク

TEL:0242-66-2233(代)

FAX:0242-66-2633(代)

猪苗代ハーブ園

TEL:0242-66-2690

営業時間:4月25日~10月25日9:00-17:00

     ※冬季休園

入場料:大人 310円 小学生 210円 幼児 無料