猪苗代町 世界のガラス館

取材地 : 福島県猪苗代町

■猪苗代町の定番観光地!

磐梯山の麓にある世界のガラス館 猪苗代店。

店内に入るとまず目に入るのはガラスでできた大きなシャンデリア!

とても豪華で照明に反射した光がとてもきれい!

店内には世界中から集められたガラス製品が展示されており、その数は約2万5000点にものぼります。

また店内に工房があって、実際に作っている様子を見学できたり、トンボ玉体験やエッチンググラスを作ることができるんですよ♪

今回はトンボ玉づくりに挑戦してみました。

■トンボ玉づくりに挑戦!

好きな色を選び、ガラスを溶かして模様をい付けていく流れなのですがこれが結構難しい!

でもスタッフさんが丁寧に教えてくれるので安心です♪

完成したトンボ玉は、ストラップが付けられて郵送されてきます。

これは嬉しいですね

■見所がいっぱい!

その他にもアクセサリーや小物、食器などが販売されており、その場で購入することが可能です。

眺めているだけでも綺麗で、思わず欲しくなってしまいます^^

季節の商品などもあるのでチェックです!

ぜひ素敵な器を探しに来てみてください!

 

●世界のガラス館 猪苗代店

〒969-3284 福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85番地

TEL:0120-72-7472

営業時間: 年中無休 9:30~17:00(現在 土日祝日 11:00~16:00)

入場料: 無料

世界のガラス館さんの詳細はこちらから

また店内に工房があって、実際に作っている様子を見学できたり、トンボ玉体験やエッチンググラスを作ることができるんですよ♪

カテゴリー